タグ: , ,

元AKB48小嶋陽菜の美容健康法「細すぎず、太すぎず」理想のエロボディ

女性から圧倒的な支持を得ている元AKB48の小嶋陽菜さん。過去には理想のバストナンバー1にも選ばれた彼女が実践する美容法とは。





細すぎず・太すぎず



男性も女性も誰もが憧れる「細すぎず・太すぎず」の、理想の体型。痩せすぎてもいなければ、太りすぎてもいない。そして出るところはしっかり出て、締まるところは締まっている、さらにとても柔らかそうな理想的な体型に感じます。彼女のボディを欲しいと思う女性も多いはず。

こじはるさんのスリーサイズは、B80×W60×H86だそうです。身長は164cm 、体重は公開していませんが、ネットでは「50kg前後」と噂されています。 ちなみに身長164cmでの標準体重は59kg、美容体重は51kg、モデル体重は46kgです。






多くの方から愛されるこじはるさん。そんな彼女が普段から行っている美容健康法はどんんなものがあるのでしょうか!?

白湯美容法



ここの記事を読んでくださっている方ならおなじみになりつつある『白湯』健康法。こじはるさんだけではなく桐谷美玲さん、ベッキーさん、深田恭子さん、長澤まさみさんもやっているこの美容法です。

 白湯とは10分間沸騰させたお湯を、体温より少し熱めの50度くらいに下げたもの。何千年も前からあるアユールヴェーダという健康法にのっとっているので大半の人に効くのだそう。

詳しい白湯の飲み方はこちらで以前にご紹介しておりますので、ご参考ください。




トマトを食べる



トマトは美肌効果抜群なんです。トマトには抗酸化作用のリコピンが多く含まれているため、アンチエイジングやシミ、シワなどに効果的です。また、リコピンはお肌を白く美しくする作用もあるとされています。

小嶋陽菜さんは、トマトを生で食べたり、トマトジュースにして飲んだりしています。毎日必ずトマトを摂ることを心がけていて、その結果、透明感が増すとおっしゃっています。 トマトはむくみを防止したり、美肌になる有効成分がたっぷり含まれていると聞いて以来、内食だけではなく外食もトマトと取り入れたメニューをチョイスしているそうです。





スープダイエット




1日1食はスープに置き換えているというこじはるさん。スープに入れる具材にもよりますが、普段はトマト、セロリ、玉ねぎなど数種類の野菜を入れているのだそうです。美容にも良くデトックス効果もあります。



どうしても忙しい場合には、市販のダイエットスープや置き換えスープでも良さそうです。高い意識を常に持ち、本気で痩せたい場合はスープでの1食置き換えダイエットがおすすめです。



ちなみに、こちらのスープダイエットは、ネットでも話題になっております。値段もお安くコスパの高さはピカイチです。


不思議なこじはるルール




①体重を計らない
小嶋自身は、自らのボディを「無頓着」と表現しています。「私の家、体重計がなくて。もう4年くらい体重を測っていないんです」と驚きの事実も明かされた。小嶋陽菜は、体重を量るのは「怖い」からあまり量らないんだとか。そのかわり鏡で全身をチェックし、見た目で「ちょっと太ったな」などと判断し、その都度ダイエットを行うのだそうです。

②冷蔵庫に食べ物を入れない
「冷蔵庫にあまり食べ物を入れないようにしています」というルールをお持ちのこじはるさん。また「いろいろやっても長続きしない」といい、「食べ物があると夜中に食べちゃう。何もなかったらあきらめて寝られる」と話していた。確かに・・・w

③酵素風呂にはいる
酵素風呂にはまっているというこじはるさん。砂風呂のように、ヒノキに入ったり、こめぬかに入ったりするそうです。肌がつるつるになり、ダイエットにも効果あるようです。でも、そんなことできないという場合は、自宅のお風呂に酵素の元を入れて入ってもOK。


画像:吉田酵素

こちらの浴用ビコーゲンは、自宅で行う酵素風呂のもととして有名。これならわざわざヒノキ風呂や米ぬか風呂をしなくても、簡単に酵素風呂できれいになれるのでオススメです。

保湿はゼッタイ!!



お風呂上がりにはスプレータイプの化粧水、そのあとにボディクリームを欠かさない彼女。乾燥する時期にはさらに、オイルを塗ってマッサージをしているそうです。

基礎化粧品は、資生堂 ベネフィーク NT ホワイトエマルジョンIをコットンに浸して肌に貼り、乳液湿布し、ローションはコットンでパッティングするそうですよー!



セクシーさの秘訣について、小嶋陽菜さんは、「いちばん気をつけているのが保湿」と発言しています。さまざまな美容法がありますが、一番気をつけているのが保湿みたいですね!

追伸



この他にも、週2〜3回のホットヨガや、全身泥パックも行っているこじはるさん。こうやってまとめてみると、1週間常に美を追求しているように思えました。やはり芸能人。見せる見られる仕事をしているため意識が高いです。私も負けません!!


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters