タグ: ,

「なりたい顔ランキング」1位の新垣結衣が実践する美肌スキンケア法

透明感ある美肌を保ち続けている沖縄出身の女優 新垣結衣さん。
2017年なりたい顔ランキング1位の彼女が、ここまで人気で有名な女優になったのも本人の努力があったからこそ。
その新垣結衣さんが第一線を走り続けるためにおこなっているスキンケアとは。





美しい肌の新垣結衣さん




画像:yahoo.co.jp
ドラマ、映画、CMと幅広く活躍している女優の新垣結衣さん。透明感溢れるナチュラルな雰囲気が超魅力的ですよね。
時代をもあらわす2017年のなりたい顔ランキングで、堂々の1位に輝いたのが新垣結衣さんでした。
新垣結衣さんの第1位は、なりたい顔ランキングを始めた第1回以来10年ぶりです。

昨年10月期の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で “ムズキュン”の恋愛模様を熱演し、主題歌「恋」の“恋ダンス”が大反響をあたえたことは記憶に新しいですよね。その後も今年の月9ドラマである『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、映画『ミックス。』などの注目作はもちろんのこと、CM起用も増加するなど本当に大活躍でした。


新垣結衣がおこなう美容法



①野菜、果物をたっぷり食べる 

美肌にあまり意識がなかった頃は脂っぽい食べ物が好きだったという新垣結衣さん。 最近は体の内側も外側もキレイになるため、野菜とフルーツを多くとるようにしているそうです。 外食に出かけたときは、必ずサラダを注文するんだそうです。栄養をしっかり取ることで、カラダの内側からキレイになれますね。

②疲れたときはチョコやアイス

画像:コスパ!

仕事で疲れたときや、ストレスが溜まっているときは、甘いものをちゃんと食べるのが新垣流。自宅の冷蔵庫には、常備されているようです。ストレスはキレイなお肌の大敵ですからね。ストレスをうまく発散させつつ、太りにくい食べ物をチョイスする、新垣結衣さんの意識の高さがうかがえますね。

③豆乳でイソフラボンを摂取

新垣結衣さんはもちろんのこと、芸人からも大人気の永作博美さんも飲んでいる豆乳。豆乳にはイソフラボンが豊富に含まれています。 イソフラボンの効果といえば、更年期障害に効果があったり、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするといわれているため、肌の弾力やシワ改善が期待できると言われています。

最近では、豆乳を使用した健康フードも続々登場しており、豆乳が苦手という方は、クッキーや豆乳チーズケーキなどのアレンジレシピで、豆乳と同じ栄養分を摂取することもできます。もしかしたら、豆乳はお肌がキレイな人は例外なく全員飲んでいるのかもしれませんね・・・!

画像:ナカイ製菓

④とにかく保湿をする
新垣結衣さんが愛用しているのが、ご存知”雪肌精”です。化粧水使用時には肌に刺激を与えないようにコットンを使用し。乳液をつけたら手で肌をプレスするそうです。肝心なことは、ケチらずたくさん使うこと。バシャバシャとたっぷり付けるのがお気に入りという新垣結衣さん。ちなみに、綾瀬はるかさんも同じことを言っています。雪肌精を使い始めてから、メイクさんに褒められるんだそうですよ!




追伸



野菜や果物を毎日食べて、適切な栄養素を取り入れること、スキンケアのこだわりは基本的なことを毎日丁寧にすること。無理はしない程度にその時したいスキンケアをする。というのが新垣結衣の美容法みたいです。何事も基本が大事なのかもしれませんね。
みなさんもぜひ実践してみてください!


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters