タグ: , , ,

【セレブ絶賛】コンブチャにハマっている芸能人まとめ

アメリカで超話題のコンブチャが日本にも上陸しました。美容目的で飲んだり、体調管理などの健康目的としても重宝されます。海外のセレブや日本の有名人も愛飲者が続出中です。今回はコンブチャにハマっている有名人をまとめました。





日本にようやくコンブチャ登場!




アメリカでは、セレブを中心にコンブチャブームが到来したことで、コンブチャだけのコーナーがあるスーパーもあるほどです!セレブも、コンブチャコーナーに立ち寄り、袋いっぱいにコンブチャを手に持ってスーパーを後にする姿がパパラッチによって確認されています。

ここ数年で日本でもコンブチャが浸透しました。スーパーやネットでコンブチャが簡単に手に入るようになっています。山田優さんも日本の上陸に大喜びのようですね。


画像:instagram.com

「最近ハマってるコンブチャ!美容のためにもまずはデトックス♪#昆布茶じゃないよ#ハーブアブソリュートコンブッカ#コンブチャ」とモデルさんにも人気みたい♡

コンブチャは自分なりの飲み方で飲めるので、ご自身でお好きな割り方を発見して見ましょう。ダレノガレ明美さんはどのような飲み方をしているのでしょうか。ちなみにわたしは炭酸水割りが大好きです。炭酸水の力でさらに美容効果にも期待できます。


コンブチャとは




ダルビッシュ有の元妻サエコさん愛飲するコンブチャ。彼女はコンブチャクレンズを愛飲しています。

コンブチャは米国の健康食品業界で話題となり、いま健康食品のなかでいちばん売れている商品が「KOMBUCHA(コンブチャ)」です。ごく微量のアルコール分を含み、そのほかにも酵母、酵素、細菌を含んだ植物性乳酸菌飲料(発酵ドリンク)になります。

KOMBUCHA=昆布茶ではありません。日本語では「紅茶キノコ」と訳されます。甘い紅茶もしくは緑茶にゲル状の菌株(スコビー)を漬け込んで、カフェイン、タンニン、糖分をエサに発酵させた発酵飲料のことです。上の写真のように、見た目がマッシュルームに似ていることから紅茶キノコと呼ばれています。見た目がゼリーみたいな感じですよね。

”別名”という言葉の通り、コンブチャはきのことも昆布茶とも全く関係がありません。KOMBUCHAの発祥は意外にもロシアで、日本では1970年代に一度だけ大ブームになり、アメリカでは1990年代から人気になりました。  日本でも40年ほど前にちょこっと流行ったらしいです。もしかしたらみなさんのお母さんが知ってるかも!?

紅茶キノコは酸っぱいので酸性食品だと思われがちですが、じつは、紅茶キノコの酢酸は体内でクエン酸に変化するので、アルカリ性食品になります。



妊娠中や育児ママもコンブチャ



近藤千尋さんは、お笑い芸人のジャンポケ太田さんと結婚されました。インスタグラムなどで仲睦まじい様子が公開され、SNSやネット、ニュースでもそのラブラブぶりが話題になりましたね。近藤千尋さんは現在1児のママ。今も育児に追われているかと思われます。

妊娠すると、お腹の赤ちゃんのためにも食事はしっかりと摂らなければいけません。栄養バランスも気にかけないといけないので大変ですよね。栄養不足や偏った食事は、お腹のなかの赤ちゃんにダイレクトに影響を及ぼしてしまいます。

そんなときに近藤千尋さんが愛飲していたのがコンブチャクレンズ。そもそもコンブチャとは何でしょうか。


セレブが愛するコンブチャ



画像:yahoo.co.jp

コンブチャを愛飲する女優は多く、美容マニアのミランダ・カーはテレビ番組内でも公言しています。ミランダはコンブチャについて、“美しさのヒケツ”と語るほど信頼を置いています。


画像:yahoo.co.jp

レディー・ガガは、コンブチャが大のお気に入りだそうです。過去には、たびたび激太りが話題になってましたね。しかし、昨年開催されたヴィクトリアズ・シークレット・ショーに出演時に、モデル顔負けのスリムボディになって登場!どうやらそんな時期に飲んでいたデトックスドリンクがコンブチャ。外出時でも持ち歩く姿もキャッチされています。


画像:instagram.com

美容や健康の専門的な知識があることで知られる、映画『アイアンマン』の女優グウィネス・パルトロウも愛飲中。ダイエット中の栄養補給としてコンブチャを推薦しています。

このほかにも、マドンナ、ケイティ・ペリーやキルスティン・ ダンストら、ビューティコンシャスなどの女優やモデルが愛飲しています。

さらに日本の有名人で見てみると、長谷川潤さんのほかに、藤原紀香さん、米倉涼子さん、道端ジェシカさん、山田優さん、吉川ひなのさんも愛飲しています。

また、モデルまで範囲を広げると、非常に多くの女性がコンブチャを飲んでいることがわかります。


セレブや有名人がはまる理由は「菌活」




菌活とは、『健康や美容のために発酵食品を取入れること』を言います。発酵食品が健康に良いという話は昔からずっと言われていることですよね。酵素とか乳酸菌とか善玉菌を身体に取り入れ、腸などの内臓にとって良いことをしましょうという考えです。

美しい身体を手にするためには、外側からのアプローチだけではキレイになること可能性は極めて低いです。これは本当に多くの女優さんや、美に精通する方々が述べています。美容の8割は内側からと言われるほどですから。お肌は内臓の鏡とまで言われ、肌が荒れている人は内臓も弱っていたり機能していなかったりします。

菌活といっても、ヨーグルトを食べたり、納豆を食べたり、あれこれしていたら面倒ですし、ましては食べ物なので、全てを身体に取り入れていたらお腹がいっぱいになってしまいます。そこで活躍するのがコンブチャ。コンブチャは菌活オールインワンドリンクとも言えるでしょう。


コンブチャの主要成分



画像:https://spoonuniversity.com/

◆乳酸菌
腸内の善玉菌の一種。主に含まれる乳酸菌は、アシドフィルス菌、ビフィズス菌、フェリカス菌です。腸内環境を整えてくれる働きがあります。

◆酵素
みなさんが大好きな酵素。生体活動に必要な触媒となる成分です。詳しくは以前別の記事に書いてます。
コンブチャには植物由来の酵素がたっぷり含まれています。酵素は免疫力の低下や、消化不良による便秘・下痢などを防いでくれます。

◆ポリフェノール
乳酸菌の働きを助ける成分です。
ポリフェノールは抗酸化作用が期待される成分。人間にとっての酸化は老化と言われます。ポリフェノールと言えば、赤ワインが有名です。紅茶ポリフェノールは、内臓脂肪の予防や、高血圧予防、糖尿病予防などの効果が期待できると言われています。

◆ミネラル・ビタミン・アミノ酸
体の調子を整えるには重要な成分。これらはそれぞれを単独で取るよりも、複合して摂取したほうが相乗効果を発揮するものが多いと言われています。

コンブチャの効能




①利尿効果があり、整腸効果が強い
体の内側からキレイになれます。

②便秘改善による腸内環境改善、免疫力向上
菌活のおかげで、病気になりにくい体になります。健康な身体があって初めてダイエットに繋がります。

③肌の保湿効果がある
多くの女優が愛する理由はコレ。飲むだけでもキレイになれるんです。

④腸改善によるアンチエイジング効果やデトックス効果
年齢以上に若くみられたいなら飲むべきです。

⑤クエン酸による疲労回復効果
スポーツをやっている中高生や、力仕事をしている男性にも飲んでほしいです。


コンブチャの飲み方




米国で人気なのは成分や効果だけが理由ではありません。日常的に使いやすいからです。やはり健康は、無理せず続けられることが大切です。コンブチャにはいろんな飲み方があって、いろんな楽しみ方があります。

原液そのまま(ショット)
1回の量がショットグラス1杯分くらいです。朝食のお供にクイッといけば内臓に気合いが入るかもしれません。大量に飲むことだけはやめましょう。

割って飲む
水やソーダで割って飲めます。私のおすすめは炭酸水割り。身体にいい炭酸ジュースを飲んでいる感覚で美味しいです!水分補給のついでに菌活もできます。

好きな飲み物と合わせてみてもいいですよね!例えば豆乳なんかも意外とマッチしますよ
。ホットドリンクにも合うのでおすすめです。コーヒーや紅茶に入れて飲むのアリ。さらには、シリアルやヨーグルトにシロップとして食べ物に入れても意外とイケます!


コンブチャの注意点



薬品ではなく健康食品
まずコンブチャは薬品ではなく健康食品になります。「健康食品は何かの症状を治す!痩せさせる!」とかそういうものではなく、足りなくなった栄養素を補充するといった見方のものを言います。

つまりコンブチャは、あくまで「自然に」治すことを目的として使わなければなりません。ダイエット飲料ではないということです。あくまで自然に身体の中の余分なものが排出されていく感覚をもってください。

紅茶キノコはダイエット効果が有名ですが、メディアで言われているような、ただ飲むだけで痩せるという因果関係は、はっきり言ってありません!

「山田優ちゃんやミランダカーだって使ってるじゃないか!」って声が聞こえますが、あの方たちはあのスタイルを維持するために飲んでいるのです。そもそも痩せる目的で使っているのではなく、運動などでシェイプアップし美しくなった体を”維持”するために飲んでいます。

いまのところ紅茶キノコにはダイエットにつながる科学的根拠はなく、効果効能をハッキリ示した論文はありません。薬でもありません。過度に期待させるような口コミには注意してください。


妊娠中の方こそ「コンブチャクレンズ」


コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

コンブチャの力で、妊娠中のあなたの体調管理を万全なものにしてくれます。風邪や病気を予防し、子どもを産み育てられる強い身体を手に入れてください。

こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できます。


追伸


コンブチャを日本で流行らせたのは、長谷川潤だと言われています。彼女がテレビで言ったことで日本でも一気に人気になったそうです。コンブチャは本当に身体に良いのでおすすめですよ!


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ♪

合わせて読みたい

 
女性のミカタ © 2012 | Designed by Canvas Art, in collaboration with Business Listings , Radio stations and Corporate Office Headquarters