-->

  • コンブチャのアレンジレシピまとめ決定版

    話題の菌活発酵飲料《コンブチャ》。長谷川潤さんや後藤真希さん、山田優さんをはじめ多くの芸能人や、ミランダカー、レディーガガなど世界中のセレブも愛飲しています。今回はこのコンブチャを利用したいろんなアレンジレシピをご紹介します!





    コンブチャとは




    コンブチャは菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。キノコの様なゲル状の塊を、紅茶と砂糖につけて2週間漬け込み、発酵させて作った発酵健康飲料のことです。1970年代に日本でも一瞬ブームが起きていました。

    妊娠中でも安心して飲めるともいわれていて、美容健康のためや、置き換えダイエットのサポートにも最適な飲料です。 太りやすい体質やお通じの改善、そして肌の調子のアップも期待できるなど、メリットが多いのが特徴です。

    コンブチャの歴史や効能についてはこちらをご覧ください。


    コンブチャの美容効果や、ダイエット効果についてはこちらをご覧ください。


    コンブチャにハマり愛飲している芸能人やセレブ一覧はこちら。


    コンブチャアレンジレシピまとめ



    ★コンブチャカルピス


    コンブチャカルピスは、コンブチャクレンズで作ると、フルーツ乳酸菌飲料のような味になり、アブソリュートコンブッカで作ると、ヤクルトのような味になってとてもおいしいです。


    ★コンブチャグレープフルーツゼリー



    コンブチャの菌の力と、グレープフルーツに含まれる成分で美容効果がさらにアップ!美しい肌を手にいれる近道です♪

    ★コンブチャきな粉ミルク


    牛乳ときな粉、さらには発酵飲料のコンブチャによって、タンパク質を摂取しながら、美容健康に欲しい成分をこれ1杯で手にすることができます。

    ★コンブチャジンジャーエール


    さらに身体に良いコンブチャジンジャーを作るなら、ドライジンジャーエールではなくて、生姜と炭酸水で作ると良いでしょう!スッキリした、フルーティーなフレーバーでおすすめです♡

    ★コンブチャフルーツポンチ


    フルーツは何を入れても大丈夫なので、キウイや、グレープフルーツ、りんごやパイナップルなど、あなたの好きなフルーツをコンブチャとミックスしましょう。

    ★コンブチャパンケーキ


    パンケーキの作り方は、市販の粉を購入した際、袋の裏に書いてある作り方通りにおこなうだけ。牛乳を減らした分、コンブチャを入れればOKです。

    ★コンブチャ紅茶ゼリー


    ハーブアブソリュートコンブッカはもともと紅茶風味なので、そこにストレートティーを足すことで、紅茶の味が強くなります。レモンティーやピーチティーなどお好みで味を変えて見るのもGOOD。

    ★コンブチャのキュウリの漬物


    使用するコンブチャはなんでもいいのですが、コンブチャクレンズで作るとほのかにかおるマンゴーがフルーティになって、意外と美味しいですよ!

    芸能人御用達「コンブチャクレンズ」


    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


    ▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

    多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

    コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

    こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できるところも魅力の一つです。


    追伸


    いかがでしたか?気になるアレンジレシピはありましたか?普段ののむコンブチャに飽きてしまった人は、ぜひ一度お試しください。またレシピがあれば随時更新していきます!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪