-->

  • 薬局で買える!睡眠成分クワンソウエキス商品まとめ

    睡眠効果がグリシンよりも良いとされるオキシピナタニンを含む沖縄伝統植物クワンソウ。買おうと思っても沖縄まで足を運ぶのはちょっと・・・とお考えのあなた。じつは日本中の薬局で普通に購入することができるんです。





    クワンソウエキス(オキシピナタニン)




    別名「眠り草」と呼ばれる沖縄で自生する植物「クワンソウ」。睡眠効果がグリシンよりも良いとされるオキシピナタニンを含んでいます。


    眠れないときにクワンソウを食べると熟睡できると伝えられており、沖縄では古くから飲んだり食べていたそうです。大学や企業の研究によりクワンソウの持つ「睡眠効果」も実証されています。

    会社や日常生活の中で、様々なストレスを抱えやすいのが日本の現状です。睡眠不足大国、ストレス大国とまで呼ばれています。うつ病や、睡眠障害、慢性的な睡眠不足の方もいいのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが睡眠効果があるとされるクワンソウです。

    クワンソウに関する詳しい情報は過去に記事を書かせていただきました。


    現地沖縄では、クワンソウを使用した様々な商品が製品化されています。「クワンソウ商品を買いたい!」とお考えのあなた。「買おうと思っても沖縄まで足を運ぶのはちょっと・・・」とお考えのあなた。じつは日本中の薬局で普通に売ってるのをご存知でしたか?

    今回は、あなたの自宅近くの薬局で購入できる、クワンソウ商品やクワンソウエキス(オキシピナタニン)入り商品をご紹介します。

    眠れなくて悩んでいるあなたに、ぜひ一度見ていただきたいです。


    薬局で買えるクワンソウ商品





    多角的アプローチでリズムをサポートしてくれる「グースカ」は、ラクティウムとクワンソウ、オルニチンとアルギニンを配合。手軽に安心してご利用いただけるサプリメントです。

    グースカ 30包入
    価格:4,978円
    内容量:1日1包(6粒) 目安/30日分
    製造者:株式会社ディーエイチシー 東京都港区南麻布2-7-1

    大手DHC商品。マツモトキヨシほか、全国の薬局で販売中です。


    ぐっすりん




    沖縄発の夜飲むサプリ!「ぐっすりん」は、沖縄素材から生まれた夜に飲むサプリメントです。有機・無農薬のクワンソウ生葉より抽出した「オキシピナタニン」と、「γ-オリザノール」を配合しています。

    ぐっすりん(濃縮カプセル)
    価格:2,880円
    内容量:9.6g(1粒480mg×20粒)
    製造者:株式会社クレイ沖縄

    店頭販売は沖縄県内の薬局のみ。あとはネット通販で販売中です。


    薬局で買えるクワンソウ商品は2点のみ・・・




    調べてみたところ、薬局で買えるクワンソウ商品はわずか2点・・・。全国の薬局で販売しているクワンソウ商品といえば、DHCが販売しているグースカのみでした。(2018年3月時点)

    実際に、沖縄の薬局に足を運ぶと、2つ目に紹介した「ぐっすりん」や、クワンソウ茶葉は店頭に並んでいます。ですので、沖縄旅行の際にはお近くのふく薬局さんや、ドラッグイレブンさん、ダイコク薬局さんなどで簡単に見つけることができます。

    やはり、話題にはなりつつあるからこそ、全国的な商品販売は始まっていないのが現状でした。

    しかしながら、楽天市場やamazon、yahoo!ショッピングで検索にかけてみると、クワンソウ茶葉やクワンソウサプリメントなどが結構あります。ぜひ検索してみましょう!

    ちなみに女性のミカタでも、ネットで販売しているクワンソウ商品をまとめてみたので、お時間ありましたらチェックしていただけると嬉しいです。


    お値段もお手頃価格なものが多いので、ぜひ試してみてください!


    追伸


    調べてみたところ、薬局で手に入るクワンソウ商品はかなり少ないことがわかりました。それだけ、まだ話題にもなっていないということです。しかしながら、これまであった睡眠に効果のあるアミノ酸として知られていたグリシンよりも、新しく発見された睡眠アミノ酸のオキシピナタニンのが効果があることはすでに証明済みです。

    今後、クワンソウ商品が数多く販売されることでしょう。それまでは、沖縄に足を運ぶか、ネットで買うのがいいかもしれませんね!


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪