-->

  • 眠れる香り♪ 睡眠アロマオイル特集2018まとめ

    元気で健康で、いつまでもキレイで若々しくピチピチでいるためには、とにかく睡眠が大切!今回は女性に人気のアロマオイルから「眠れるアロマオイル」についてまとめて見ました。アロマオイルも進化中。香りだけでなくいろんな機能が追加されています!





    睡眠アロマオイルで美容効果促進




    最近、日本では「睡眠負債」という言葉が話題になっていますね。日本は世界一眠らない国とまで言われており、国民の睡眠不足が不安視されていることから、睡眠不足にならないように、熟睡や快眠へと導く睡眠アイテムが人気になっています。

    ここでは、眠りを手助けしてくれる睡眠用のアロマオイルを特集。いまでは、ただ眠りへと誘ういい香りが出るだけではなくて、それプラスで様々な機能が追加されたアロマ商品が増えています。

    睡眠のためには、リラックスをして、副交感神経を活発にすることが大切。そのためのアロマアイテム選びの参考にしてくれると嬉しいです♪


    睡眠専門医 遠藤先生監修アイテム



    「香り」が心身にやすらぎをもたらしリラックスすることにより、眠りのお手伝いをいたします。 夢見るように心地よく癒され、身も心もやすらぐリラックス・アロマ。 おやすみ前のひととき、身も心もリラックスしたいひとときにぴったりです。

    2004年に誕生したアンミング。「眠り」をテーマに、グリーンの初代アンミングが登場しました。 2008年、アンミングⅡ発表。より女性を意識したボディーオイルやハンドクリームを新たに追加。 そして2012年、睡眠の専門医 Dr.遠藤監修のもと開発されたアンミングプラスを発表しました。 アンミングプラスは、ベルガモットやオレンジの天然オイルを配合したやさしい柑橘の香りで、眠りと目覚めに心地よい香りです。

    アンミングプラス (1,000円前後)



    お皿に垂らして香るアロマ



    100%天然アロマオイルのみをブレンドし、"アロマ"の持つチカラを最大限に引き出した『心にいい。体がよろこぶ。』機能性アロマオイルブランド『アロマサプリ』のディフューザー。

    身の回りの空間に香りを広げてくれます。お皿にアロマオイルを3~5滴垂らすだけで簡単にご使用いただけます。

    ただのお皿かと思いきや、アロマ専用の香りが広がりやすい形状に作られています。そのためお皿から、香りがよく広がります。よく広がるので、寝る前などはほんの2滴くらいでも充分香ります。香りを変えたいときも洗いやすい形状です。

    アロマサプリ (380円程度)



    眠りを誘う癒しのアロマミスト



    デュランス社製の睡眠用アロマミストがあることをご存知でしたか?

    デュランス社はフランス・プロバンス地方のグリニャン城を見下ろす広大な敷地にラベンダー等の畑とオフィス・工場を所有し、製品の製造・販売を行っています。

    「製品に使用するエッセンス・香料はできる限り自社の畑で有機栽培し、その他の香料も厳選されたものを使用する」というのが、デュランス社のポリシーです。大地の恵みを豊かに取り入れた、プロヴァンスの香りを世界に届けるトップブランドの一つです。

    こちらはリネン類用のスプレーになります。枕やシーツにひとふきすると、穏やかに眠りにつけるような香りに包まれながらおやすみになれます。

    デュランスアロマミスト (1,500円前後)



    超音波で肌もきれいにするアロマライト



    Deikのアロマディフューザーは、アロマオイルを一滴垂らせばお好みの香りが部屋中隅々まで届けてくれます。エッセンシャルオイルの分子構造の整合性を確保し、体にも優しいのが特徴です。熱い蒸気を出さず、小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

    独自の超音波技術によって、寝ている間にお肌もきれいにしてくれる優れもの。睡眠時のみならず、仕事やお部屋におくのもベストです。

    木目調がおしゃれな同商品。シンプルなデザインと簡単な操作で、できる限りシンプルに、余計なものはありません。どなたにも手軽にご使用でき、アロマの香りが満喫できます。

    Deik アロマディフューザー (40%OFFの2,500円)



    安心の日本製 音・光・香で快眠へ



    Sleepionとは、音・光・香の3要素の組み合わせで、科学的に睡眠障害の環境改善に繋げる世界初かつオンリーワンの製品です。

    睡眠と健康の研究を30年以上行ってきた、大阪府立大学名誉教授・清水教永医学博士との共同研究開発により生まれました。 心安まる音楽の再生、柔らかく揺らぐ光の投影、そして天然素材のアロマによって健やかに覚醒から入眠、 そして脳を休めるノンレム睡眠のなかでも、さらに深い眠りへと到達できるプロダクトです。

    クラウドファンディング「Makuake」で話題になり、各メディアにも数多く取り上げられている今注目の睡眠ガジェットです。 Made in Japan にこだわり作りあげた高い品質で最適な睡眠環境を提供いたします。

    誰もが簡単に操作できるように機能はとにかくシンプルを追求。 またハイクォリティなサウンド・アロマはもちろんのこと、かつてみたことのない美しいデザインにもとことんこだわりました。

    普段音楽を聴きながら寝る習慣がない方や真っ暗でないと寝れない方は、最初は違和感があるかもしれません。 個人差はございますが3日から7日間程度ご使用いただければ身体が慣れてきますので、継続してご使用ください。

    sleepion (39,800円前後(amazonは半額))



    いい香りでリラックス♪


    アロマオイルはリラックス効果を得るための大切な手段です。睡眠を大切にしないと、身体に様々な悪影響が出ます。しかし、世界一眠らない国日本において、仕事や残業の忙しさから、睡眠時間を増やすことはなかなか難しいですよね。そのためにも、自分にあったアロマオイルを使って睡眠の質をあげられるようにしましょう。



  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪