-->

  • コンブチャフルーツポンチで美味しく菌活【コンブチャレシピ】

    話題の菌活発酵飲料《コンブチャ》。長谷川潤さんをはじめ、山田優さんほか多くの有名人が愛飲するコンブチャ。今回はコンブチャに飽きた人のために、フルーツポンチとコンブチャをミックスしたアレンジレシピをご紹介!





    コンブチャとは




    コンブチャクレンズ愛飲者の山田優さん。

    コンブチャはKOMBUCHAと表記されます。昆布茶ではありません。私は昆布茶も好きですけどね。

    菌活と呼ばれるものの一つで、菌と言う言葉があるように、コンブチャは菌を利用した酵素飲料の一種です。その効能にはデトックス効果などがあります。キノコの様なゲル状の塊を、紅茶と砂糖につけて2週間漬け込み、発酵させて作った発酵健康飲料のことです。1970年代に日本でも一瞬ブームが起きていました。

    妊娠中でも安心して飲めるともいわれていて、美容健康のためや、置き換えダイエットのサポートにも最適な飲料です。 太りやすい体質やお通じの改善、そして肌の調子のアップも期待できるなど、メリットが多いのが特徴です。

    コンブチャの歴史や効能についてはこちらをご覧ください。



    コンブチャの味




    海外では炭酸入りフルーツフレーバーの「コンブチャ」が、スーパーの一角に専用スペースが作られるほど、人気になっています。日本の現状では、現時点では通信販売が主流ですね。

    通販で人気を博しているのが、セパルフェの「コンブチャクレンズ」とイデアの「ハーブアブソリュートコンブッカ」です。

    「コンブチャクレンズ」はフルーティーなマンゴー味、「ハーブアブソリュートコンブッカ」は甘酸っぱい紅茶テイストで、いずれも飲みやすさが人気になっています。日本人の口に合うように作られているので、安心して飲み続けられると評判です。

    今回は、さらにコンブチャを楽しむためのアレンジレシピをご紹介します。


    アレンジ feat.フルーツポンチ




    フルーツはたくさんあったほうが美味しいし見た目も良くて作っていると楽しくなりますよ♪

    ★コンブチャフルーツポンチ (一人分)
    コンブチャクレンズ:30ml 
    炭酸水:200cc 
    バナナ:1本 
    桃:1個 
    フルーツなんでもOK!
    シロップ:適量

    作りかたはとっても簡単。ぜーんぶを混ぜるだけですw

    フルーツは何を入れても大丈夫なので、キウイや、グレープフルーツ、りんごやパイナップルなど、あなたの好きなフルーツをコンブチャとミックスしましょう。

    コンブチャクレンズはマンゴー味なので、炭酸水と果物の果汁と混ざることでフルーティな味わいになります。

    飲んでばかりのコンブチャに飽きた時は、食べながらコンブチャを取り入れることで、よりコンブチャ生活を長続きさせることができます。

    芸能人御用達「コンブチャクレンズ」


    コンブチャの商品は、すでに日本国内でも数多くの商品が販売されています。そんな数ある中で絶大な人気を誇るコンブチャ商品が、コンブチャクレンズです。


    ▶︎▶︎ コンブチャクレンズ ◀︎◀︎

    多くの女優、芸能人、アイドルも愛飲し、テレビや雑誌でも健康効果のあるコンブチャとして多くのリピーターがいるほどの商品です。

    コンブチャで検索すると、様々な商品がヒットしますが、コンブチャクレンズがいちばん人気なのは言うまでもありません。山田優さんをはじめ、多くの芸能人、アイドル、モデルが愛飲していますよ!

    こちらから商品をチェックすることで、今だけの特別価格で購入できるところも魅力の一つです。


    追伸


    コンブチャフルーツポンチなら、おしゃれなおやつとして、食事の間に食べれます。コンブチャの菌の力による様々な効能と、フルーツたちが持つそれぞれの美容健康効果、炭酸水の力で、あなたを更に美しくしてくれることでしょう。


  • You might also like

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    お気軽にコメントをどうぞ♪